更新情報

eトレコース・何でも質問教室開講中! ~6月のテーマ:期末試験対策~

2017年6月6日

JOBA天津校では、九河国際村教室にて、6月3日(土)より、eトレコース・なんでも質問教室を開講しております。

eトレとは、生徒の目的や理解度に応じたプリントをその場で印刷し、生徒に書いて解いてもらうシステムです。

「eトレコース」では、次のような点で特徴があります。

  1. 生徒に合ったプリントを解くことができる。
    国語・算数を中心に各単元の各科目・分野・単元が規則的に配列されていますので、それぞれの生徒に応じた内容のプリントを用意することができます。
  2. 一人一人のペースで進められる
    集団のように、同じ進度で進めていくのではなく、生徒1人1人に、その生徒に合ったプリントをご用意し、1人1人に合ったペースで進められるので、無理なく、無駄なく、進めることができます。
  3. こんなに解けたと実感
    家では、なかなか手が進まない子も、eトレでは、自然と手が動き、黙々とプリントに取り組んでいます。中には、わずか50分の授業で、30枚近く解けたという子もいます。

「何でも質問教室」では、学校で習った内容で、理解があいまいな部分、ご家庭で扱っている問題集などで、解き方がわからない問題などを持ってきてもらい、その場で講師が答えるというものです。

6月は、中学部では、期末試験がありますので、期末試験に特化した対策をすることができます。参加していただく際には、より学習効果を高めるために、事前に、勉強したい教科・単元をお伝えください。こちらで該当箇所のプリントを事前にご用意いたします。また、学校のワークを持ってきて質問していただいても構いません。もちろん、小学生の質問も大歓迎です。

【日程】…6月17・24(土)
【時間】…8:30~9:30 何でも質問教室
     9:40~10:30 eトレコース
【場所】…九河国際村 B・C会議室
【費用】…何でも質問教室 114元/60分
     eトレコース   95元/50分
     ※ 初回は無料です。
【対象】…何でも質問教室 小学4~中学3年生
     eトレコース   小学1~3年生
【定員】 何でも質問教室(4名)・eトレコース(4名)
【申込み期間】…受講される日の前日までにメール【joba.tj@jolnet.com】または、電話【2351‐3072】にて、学年、お名前、ご連絡先、勉強したい教科、単元、質問したい具体的な内容をお知らせください。ご質問内容にかかわるプリントをこちらでご用意いたします。何かご不明な点等ありましたら、担当:大澤までお問合せください。
【Email】 joba.tj@jolnet.com
【電話】  02223513072
【WEBからのお問い合わせ】こちらからお願いいたします。

ページの先頭へ戻る