更新情報

九河国際村:何でも質問教室プレ開講! ~5月のテーマ:中間テスト対策~

2017年5月2日

JOBA天津校では5月6日(土)と5月13日(土)に九河国際村:何でも質問教室プレ開講~5月のテーマ:中間テスト対策~を実施します。

『何でも質問教室』とは、小学4年生~中学3年生を対象に、「ここが良く分からない・・・!」「説明して欲しい・・・!」といった単元・科目の参考書などを九河の教室まで持ってきてもらい、講師がその場で解決するというものです。

5月のテーマは、「中間テスト対策」です。

事前に、勉強したい教科・単元・質問したい具体的な内容をお知らせいただき、こちらで該当箇所のプリントをご用意いたします。
そして、質問の解決・類似問題による知識の定着を同時に実行!
(もちろん、小学生のみなさんの質問も大歓迎!)

また、例えば、
「中3数学の因数分解がまだ十分に身についていないので、もっと問題を解きたい!」
「中2英語の一般動詞の過去形がまだ十分に覚えていないので、一般動詞の一覧のプリントが欲しい!」
といったご要望でも構いません。問題演習用のプリントをご用意いたします。

○5月6日(土)は、理系の講師が来ますので、算数・数学・理科に関する希望学習単元・質問を事前にお知らせください。
○5月13日(土)は、文系の講師が来ますので、国語・社会・英語に関する希望学習単元・質問を事前にお知らせください。

【日程】…5月6日(土) 算数・数学・理科、5月13日(土) 国語・社会・英語

【時間】…8:30~9:30

【場所】…九河国際村(B・C会議室)

【費用】…無料

【対象】…小学校4年生~中学校3年生

【定員】…先着4名

【申込み期間】
○5月6日(土)の『何でも質問教室』は5/5(金)申し込み締め切り
○5月13日(土)の『何でも質問教室』は5/12(金)申し込み締め切り

【申込み方法】
参加する日の前日までにメールまたは、電話にて、学年、お名前、ご連絡先、勉強したい教科、単元、質問したい具体的な内容をお知らせください。ご質問内容にかかわるプリントをこちらでご用意いたします。何かご不明な点等ありましたら、担当:大澤までお問合せください。

【Email】joba.tj@jolnet.com

【電話】 02223513072

ページの先頭へ戻る